古通」原稿、池袋「夏目書房」と「往来座」を取り上げ書く。午前中に送付。間違いがなければいいが。このところ、毎回のように読者から間違い、誤記の指摘を受けている。いかんなあ。もの書きとして、もっと注意が必要だとわかっているが、それでも毎号、400字7枚強を一気に書くので、情報量も多く、どこかで勘違いや漏れがある。気をつければならない。しかし、この先もおそらく、ぜったい完璧とは行かない。どこかでその覚悟をしないと、怖くて、文章など書けない。たまには褒めてももらいたいが、そういう声や手紙はこれまでまったくないな。甘いか。甘いんだろうな。まあ、気をつけます。間違いは直します。
午後、サンデーで本選びに行く前、あまりに天気がいいので、飯田橋下車。後楽園脇を通って、文京区シビックセンターの階上展望台へ。180度くらい、展望が開けて、東京の半分が一望できる。ここで、夜、お酒が飲めたら最高なんだが。