昨夜、『素描集』も無事入稿。青いエンピツで描いたため、全体に薄い画面になり、原画のニュアンスが飛んだ部分があるが、お許しいただきたい。そんなこと考えずに描き始めたのだった。古ツアさんには、その点、ご苦労をかけた。短い時間に、印刷所の担当者立ち会いの中で、校正と最終チェック。極度の集中で、帰り、頭がふらふらになる。めったにないことだからな。大阪寿司を買って帰り、一人ひそかに打上げ。CSで「浮浪雲」「高原へいらっしゃい」「街道を行く」などを録画して見ている。いずれも、面白いなあ。倉本聰山田太一司馬遼太郎、ということになり豪華だ。
先日、某警察署から電話あり。なにごとならんと思ったら、アン・サリーを見た際、名刺入れを忘れたのだった。届けて下さったらしい。まったく、恐ろしいほど、忘れものが多いなあ。