『埴原一亟 古本小説集』が正しい書名。ぼく、「亟 」の字を間違ってました。8月28日(月)19時から、八王子「むしくい堂」さんで、善行堂とぼくでトークをします。ちょっと遠いですか、八王子。東京西側の参戦を期待したい。よろしくどうぞ。
「100分で名著」、大岡昇平『野火』が取り上げられ、楽しみ。ちょっと引用される文章が本当に素晴らしい。日本語散文の一つの到達点でありましょう。大岡昇平がなぜ東大仏文科へ行かず、京都大学へ行ったか、を少し考えてみたい。大きな理由はわかっているが。
「ひょっこ」、お父さんが「すずふり亭」で食べて記憶を取り戻す、という私の案は、やっぱりちょっと安易でした。失礼しました。
『人生散歩術』、東京堂でサインした30冊が売切れたというので、また芸術新聞社へサインを入れに行く。サインして売れるものなら、永遠にサインし続けたい。