朝からメールのやりとりに奔走。ものすごい数のメールを方々に打つ。そのかたわら、昨日原書房の百町くんから受け取ったゲラ一束を一からチェックし直す。これが、けっこうボロボロ直しが出てくる。なにをやってるんだろうなあ。と、そこへドコモから電話があり、スマホの取得が某警察署からあったと手続き等を教えられる。今週、スマホを忘れたのは2度目だ。どこかで邪魔だと思っているのだろうか。受け取りの段取りをつけ、今日は「中川フォーク」もある。そのため準備したノートと本が見つからず、ああ、こうしてバカをくり返し、死んでいくのかと思うと、情けないを通り越して、あわれである。
以下、毎年コクテイルで開いている年末のライブが、今年は諸事情により忘年会と連動させて、国立「ビブリオ」で開かれます。

トリオ・ザ・ポエムズ「クリ詩マスショー」
毎年歳末恒例の詩が大好きトリオによるショーです。
出演は、ライターの北條一浩岡崎武志、それに近代詩伝道師のぴっぽで
す。

第一部は今年の回顧 それぞれ今年起きた印象的な出来事、読んだ本、映
画、音楽など、幅広く2016年を回顧します。

第二部は三人が選んだ詩の朗読と紹介。それぞれ3編ずつ、これはいいと
思う詩を選び、朗読し、紹介します。この選んだ詩は小冊子にして、当日、お
配りします。

第三部は三人でのライブ。岡崎がギター、北條がパーカッション、ぴっぽ
が歌という編成で、クリスマスソングを含め、10曲ぐらい歌い演奏します。大
いに盛りあがりましょう。

最後プレゼント大会もありますよ!

日時は2016年12月17日(土)午後3時から5時半まで
料金は2000円(このあとの打ち上げ忘年会参加の方は1500円にさせていた
だきます。打ち上げ忘年会には別途2000円かかります)
会場は国立「ビブリオ」https://www.facebook.com/pages/ギャラリービブ
リオ/541312829235769
ご予約は、出演者各人、もしくは「ビブリオ」までお願いします。キャパは
30名です。

このあと、同じ場所で午後6時から
「音楽・レコード好きによる忘年会」が開かれます。クリ詩マスショーの忘年会も、そこに流れ込みます。
幹事は岡崎と工作舎・石原です。引き続き参加してくださるとありがたい。こちらは飲み食い、会場代含め
参加費2000円です。お酒、食べ物など持ち寄って下さると助かります。もちろん、こちらでも用意します。