今年9月オープン予定の大阪府守口市の古本屋「たられば書房」のオープンイベントとして、9月24日(土)、8月「ディラン・セカンド」に続き、山本善行トークをすることになりました。守口高校出身の二人にとって、地元ということもあって(山本は実家も守口だった)守口愛と、京阪沿線の古本屋の思い出話、そして「たられば」応援、という内容になりそうです。関西の方、奮ってご参加ください。守口は、かつて乱歩も住んでいた。18時開場、19時開演、ワンドリンク付き1200円で、打ち上げもあります。駅から数分です。お店は、もう準備に取りかかっているが、店主留守の時もあると思います。善行堂でも、予約受付だいじょうぶだと思います。守口にしばらく古本屋がなかったので、楽しみ。以下は、店主のツィッターからの引用です。
「大阪・守口の本の町(本町)に(古)書店を開業します(2016年9月OPEN予定)。「まちとつながる」をコンセプトに、やれるだけやってみます。 【住所】大阪府守口市本町1-3-9 【電話】06-7503-2634(長ごおオッサン風呂見して)」