9月9日(金)19時スタートの、よしだよしこさんを迎えての「第9回 中川フォーク」の準備のため、よしださんのブログを読む。風のように日本国中を流れ、歌い、人と出逢い、その思い出とともに東京へ戻ってくる日々。なんだか「寅さん」みたいだ。主張を持ちながら、ナチュラルに生きるよしださんの支援者が方々にいることがわかる。「この場所でしか会えない人たちがいるのだ」と書いておられる。最初はエレック時代を中心に話を聞こうと思っていたが、この旅と歌と人の話を聞きたいと思うようになった。
http://ameblo.jp/yoshiko-yoshida/
「中川フォーク」の予約、始まっております。詳細は「国立 ギャラリービブリオ」まで。
ある人からの御誘いで、小三治独演会を聞きに行くことになったが、台風接近中。どうなることやら。
今年、気づいたのは、自分がけっこう夏が好きかもしれないぞ、ということ。汗をかいたグラスで、白い牛乳に氷を入れて飲むのが好きになった。よく手も洗う。神経症というのではなく、手を洗うと気持ちいいのだ。とくに手首のあたり。残った4回の青春18をどう使おうかと考え始めている。