かつて黒磯で「白線文庫」を開いていた小島さんが、出産を機に鳥取へ移住。しばらく休んでおられたが、本日7月30日より、松島駅駅前で、ブックカフェ「HAKUSEN」をオープンされたことの通知が来た。おめでとう。鳥取は遠いなあ。関西からだと長距離バスを使えば、意外に近い。ぜひ、訪ねてあげてください。
鳥取県東伯郡湯梨浜町旭127-2 定休は日曜、水曜はテイクアウトのみ。10時から18時まで。
湯梨浜町とは、ポエジィな町名。どんな町なんだろう。東郷池の近く、日本海も目の前なんですね。いい感じだなあ。
あらびき団」で、最初にはるな愛を見たときの衝撃は、ちょっとほかに記憶にないほど衝撃的であった。その後、今のような展開になるとは想像もつかなかったが、これは、立派な「芸」だと思った。
https://youtu.be/KrXl4jh5tbo