コウノがメールで教えてくれた。「西武新宿駅サブナードにある、福家書店サブナード店に寄った所、「読書の腕前」文庫版が面出しされてました」とのこと。写真を見ると、大きなポップに芥川賞候補の又吉直樹さん推薦の、みたいなことが大書されている。一度、覗きに行こう。これで、本当に授賞したら、さらに売上げが伸びるかもしれません。
朝から雨。涼しい。今朝はさんぽ中止。
「古書通信」今月号の連載は、二つの「林書店」探訪です。サンデーのイチオシは、荒川洋治『文学の空気のあるところ』中央公論新社
いま、報道ステーションで、又吉さんが芥川賞受賞、と知る。よかったなあ、おめでとう! サブナード福家書店のポップも「候補」から「受賞」と書き換えられるのかしらん。明日から、書店は大変ですよ。すでに臨戦態勢にあると思いますが。