今月号の「古通」連載、「弥生軒のから揚げそばは柏駅ではなく我孫子駅」だとさる方に教えられました。そういやそうだ。訂正をよろしくお願いします。
昨夜は「コクテイル」の世田谷ピンポンズくんのライブ、9割9分、行くつもりにしていたが、仕事が片付かず断念。楽しみにしていたのだが。すると今日、西荻の帰り、「ささま」へ寄ると、その世田谷ピンポンズくんがいるではないか。なんと、なんと。縁があるんですね。今日は中央線の古本屋めぐりをするとのこと。えらいぞ、世田谷ピンポンズくん。来週月曜の「オトパラ!」出演の打ち合わせを軽くする。会えてよかった。東京での連絡先もわからなかったから。
「ささま」では久しぶりに藤田くんと喋る。「水中書店」コンノくんが元気だそうで、安心する。
電車のなかでは、ずっと関川夏央『「坂の上の雲」と日本人』を読む。知らないことばかり。勉強になります。ようやく西加奈子サラバ!』を快調に読み始める。上下巻を、なんとか明日中に読まなきゃ。