このところ、初冬の上天気が続く。乾いた空気、ほんのりと冷たい風、空らしい空。ほんとうは、低山および丘陵歩きをしたいのだが、「緑壱」展が終わるまではままならぬ。今日も両国です。3時からのトークは若干の空き席があるようで、思い立ったらお出かけください。
家のなかは、本もブツも、許容量をはるかに越え、散逸、散乱しているので、展示も本領を発揮、というところまで行かない。さきほど、京都で最初に下宿した、ぼくの本をお読みの方は御存知かと思うが、「鳥小屋」下宿の写真が見つかった。これを持っていって、展示します。「進化」していく、と言ったでしょう。最終日に向い、どんどん濃くなるはずです。撤収が大変だけど。
ではでは