ちゃんと早起きして、一本、原稿を書いて送付。読売日曜版「本のソムリエ」欄で、辺見じゅん『収容所から来た遺書』を書く。いや、拾い読むだけで涙が出た。
いつも楽しい「往来座」通信によると、先日の京王閣蚤の市(今年は行けなんだ)で、石が売られていたという。つげ義春じゃん。「ものを売ることとは伸び伸びしたものなのだと気付かされる。」と、瀬戸くんらしい素敵なことばを吐いている。一個買ったという。石を買う。
さあ、支度をして「岡崎武志展」初日に赴きます。少し緊張しています。古本は、ぼくが行くたびに追加します。明日も夕方、会場にいます。

さきほど、両国から無事帰還。初日、知り合いがたくさん顔を見せてくれました。ありがとうございます。今日のうちにも、会場にいながら、展示が増えました。今日より明日、また新しい展開が。そういう展覧会にしたいと思っています。明日も夕方、少し、会場に立ち寄るつもりです。古ツアさんが、今日来てくれて、さっそく会場の模様をアップしてくれている。早いね、仕事が。うさぎやの「どら焼」もごちそうさま!
http://blogs.dion.ne.jp/tokusan/
メールが続々と、ファクスも続々と。もう、なんだかえらいことになっております。
さあ、愚痴を言ってないで、原稿、原稿。

以下、プロデュースしてくださった「リコシェ柳ケ瀬ママの告知です。

展示と講習会のお知らせです。「岡崎武志 挿絵展 & 岡崎武志 一人古本市」やります!2013年11月13日(水)〜30日(土)両国・フリースペース『緑壱』にて
●11月13日(水)から、両国のフリースペース『緑壱』で「岡崎武志 挿絵展 & 岡崎武志 一人古本市」とイベントを開催します!
見にきてね

●「挿絵展」に来ていただいた方に、もれなく「岡崎武志のおまけ」を差し上げます。何が出るかな〜お楽しみに!


●同時開催
岡崎武志の一人古本市」開催します
岡崎さまの蔵書から200冊以上の古本を選んでもらいます。いい本ありますよ〜
イベント・「岡崎武志「蔵書の苦しみ」と楽しみ 講習会」申し込み受付中
●11月24日(日)15:00
岡崎武志「蔵書の苦しみ」と楽しみ 講習会」開催
名だたる作家の「蔵書の苦しみ」話しや、岡崎さまの「蔵書の苦しみ」話から
「蔵書の楽しみ」を見つけましょう
苦しみの後には、楽しみがありますからね〜

●「講習会」申し込み受付中!
● 定員10名。満席になり次第締め切りますよ〜
● 参加費:1500円(お茶+お菓子付き)

● 申し込みは「緑壱」へ
直ぐに電話かメールで申し込みください
tel : 03-5624-9035

xwjtm965@yahoo.co.jp