お騒がせしました。告知ハガキ、ちゃんとポストに投函したらしい。二人の方から、直接に、あるいはメールで確認取れました。よかった。しかし、まったく記憶にないのだ。いつも投函するポストは、民家の角、少し路地に入ったところにあり、そこに投函するには、自転車で、道の反対へ行くため、前方と後方の車の確認が必須である。また、ちょうど角の陰にあるため、投函したあとにそこから道を渡る時、電柱の陰から確認が必要。非常に神経を使うことで、忘れてしまうような行為ではない。脳が融け始めたらしい。もともと、けっこうバカを自覚しているのに、これ以上バカになったらどうなるか。
今日はタテキンで、ボロボロになった「風俗画報」4冊を買う。明治の出版物だからね。
サン毎で選書終え、「ギンレイ」のパスポート会員更新手続きをして、2本見る。まったく違う傾向の映画ながら、どちらも面白く観た。インド映画の「もっと、うまくいく」とダスティン・ホフマン監督「カルテット」。