リコシェのHPに、先日お知らせした11月両国「緑壱」さんでの岡崎武志展覧会+イベントの告知が出ました。柳ケ瀬さんがノッて動いてくださっているのがうれしい。あちこちにフライヤー等も置かれると思います。
http://d.hatena.ne.jp/ricochet_naminori/
あれこれ、締め切りが押し詰まり、いつもより余計にまわしております〜!
今朝、「スッキリ!」を一瞬見ていたら、住宅街のパン屋が紹介されていて、その道すがら「クリーニングと本」の看板が映る。まさか、古本ではないだろうな。クリーニングと古本、と言うと西鉄「香椎」駅前の店を思い出す。
昨夜ようやく「サン毎」10番勝負を送付。「いちおし」はもちろん、松家仁之『沈むフランシス』であります。400字で書くのは、非常に難しかった。こぼれ落ちたものが多すぎるような。
昨日、娘がスマホに買い替えるというので、家族でドコモショップへ。じつは、ぼくも一緒にスマホデビューを考えたが、個性的な顔立ちの女性からペラペラと説明を聞いているうちに気持ち悪くなり、「やっぱり、やめときます」と降りた。久米明みたいなおじいさんが担当だったら、買い替えていたかもしれない。
明日、ふたたびK'sシネマにて、「書くことの重さ」上映後、監督と短くですが、話をさせていただきます。前回、おいでいただけなかった方に、お知らせします。よろしくどうぞ。
http://www.ks-cinema.com/