okatake2012-11-27

本日発売の「サンデー毎日」に、本ブログでさんざん書いてきました3ページもの「なぜかいま『古本女子』小説が増殖中」を書いております。写真もぼくの撮影です。よかったらご覧ください。
昨日は『更紗の絵』書評を「ビッグイシュー」に送稿。小沼丹旧居を訪ねて、武蔵境から歩いて緑町のあたりをうろついたことを思い出す。また、ひさしぶりに歩いてみようか。
堺正章伝原稿も書き継ぐ。あと「蔵書の苦しみ」を一冊にするための加筆修正もやらなきゃ。出してくれるというときに出しておかないと、先はないよ。もう一点、新たな章を書き加えて一冊になりそうなモノがある。
処分してしまったけど、新刊で買い戻した小沼丹『村のエトランジェ』をパラパラ。この新刊で講談社文芸文庫を少し迷いながらエエぃと買うときの贅沢感が、ぼくの大事な贅沢だ。
「花嫁」の「紅白」映像。珍品でっせ、ほんまに。