「一人古本市」で残った約1000冊を、音羽館に引き取ってもらうことになり、ビブリオへ向う。明日から始まる「長野まゆみ」さんイベントの準備中。
ヒモで手際良く縛る広瀬夫妻と、あれこれおしゃべり。あっというまに、運び出される。じつは、ここだけの話、音羽館さんが来る前に、ちょっと残った本を、選り分けようと思ったのだが、そんなことをしたら、本当にカスばかりになると自重。一度、見放した本に未練はならぬ、と戒める。
最後に、運び込んだ文庫用本棚2本、「あった、あった。」展示用の本など諸々の残留品を、また十松くんの車を借りて自宅へ持ち帰る。これで、ほんとうにイベントが終わった。
今週末には、「みちくさ」があります。ぼくは同日にある「三三の会」の切符を買っているので、今回は不参加。
http://kmstreet.exblog.jp/
夏葉社のジュンちゃんと、仙台のジュンちゃんによるトークあり。50名限定が残席少、とか。すごい人気。ぼくは聞けないが、水玉さんと一緒に打ち上げに乱入するつもり。
今日もまたユンケルを飲んだ。