昨晩、三鷹上々堂」へ補充と精算。お近くの方、よろしくお願いします。
石丸くんに「おかざきさん、痩せました?」と訊かれる。体重はそんなに減っていないが、なにしろ本と格闘する日々、搬入と撤収などで、少し顔がひきしまったかもしれない。
「ブ」で熊本マリモンポウ 4」二枚組を買う。
「一人古本市」会場では、自宅から選んだCDを持っていったが、この「音楽」について、質問してきた女性のお客さんがいた。また、ちょうど南佳孝をかけていたら、終わって、「もう一度かけていいですか」と訊いたお客さんもいた。気にいってくれたらしい。
夏葉社新刊は上林暁随筆集『故郷の本棚』。島田くんから見本を見せてもらったけど、いい仕上がり。
http://natsuhasha.com/

黒木和男「父と暮せば」を見る。宮沢りえ、きれい。
劇中で口づさまれたのが「星めぐりの歌宮澤賢治作。

「追分コロニー」さんが、辛抱強く関わってこられた、信濃追分「油屋」を使ったプロジェクトが、いよいよ始動するようです。
http://aburaya-project.com/project/
古本市ほかもりだくさん。おやおや、あの「油屋」に格安料金で宿泊もできるみたいですよ。