考えたら、今日、助っ人にお願いした方たちに、何も連絡をとっていなかった。
本日、12時ぐらいに、手ぶらで来ていただければ、と思います。
さきほど、一人古本市から帰還。いやあ、思いがけず、大勢の人が来て、しかも買ってくださいました。それもこれも、オーナーの十松くん、それに助っ人の皆さんのおかげです。ほんとうにありがとう。
古本はある程度は売れるだろうと思いましたが、新刊と、ぼくの絵が売れるかどうか心配でしたが、そこそこ、こちらも売れて、なんとか面目を果たしました。
しかし、まあ、今日は初日ともあり、ボロボロです。
明日からまた、がんばります。
中学、高校と同窓で、高校では三年のとき同じクラスだった西が、なぜか来てくれて、34年ぶりの対面となりました。こういう仕事をしていなければ、なかなか起こりえない再会で、これも驚いた。言い出すと、あれこれ、いっぱいありますが、本日はこれにて。明日からもよろしくお願いします。店主敬白。
速報、古ツアさんが、さっそくレポートしてくれています。これを読んで、ああそうだったのかと、ひと事みたいに感心しています。
http://blogs.dion.ne.jp/tokusan/
あ、本日は、あのこと、あんなことはさておいて、眠らせていただきます。すいません。