昨日の晩、やるつもりの仕事が、疲れてダウン。目覚ましかけて、思いっきり早起きして、なんとか片づける。
9時台「はやて」で盛岡へ。大人の休日パス、これで4日連続使った。額面7万以上の旅費が1万3000円で済んだ。
自転車を借りて、古本屋を巡り、古い建物の写真を撮り、「くらむぼん」で珈琲を飲んできた。地元の雑誌「てくり」はすごい。川沿いの「てくり」ショップも覗き、便箋と封筒、領収書を買う。
あちこちにメール返信。明日から、また精進すべし。
新しく始まった、メルマガ「ただいま読書中」配信開始! サンプルとして10日分、無料で読めるそうなので、アクセスしてみてください。
http://www.webdoku.jp/premium/merumaga/page/okazaki.html
ぼくも初めて読むが、書く早さで、どんどん書いていったので、いま読むと誤植があるな。
久住くんの発言「いま行ってきたばりです」は「ばかりです」だ。ほかにもあるかもしれない。これからも、注意しますが、ゲラが上がるわけではない原稿には、どうしても失敗はある。このブログもそうです。