メルマガ!

本の雑誌」有料メルマガのぼくのページができました。最初は無料みたいなので、ぜひアクセスしてみてください。
それで、購読してやろうかな、と思っていただけると、大変助かります。よろしくお願いします。
http://www.webdoku.jp/premium/merumaga/page/okazaki.html
「ギンレイ」で「ゲンズブールと女たち」を見てきた。眠くなってもう一本はパス。ゲンズブールと、関係のあった女たちが実名で次々登場する(たとえば、ブリジット・バルドー)。それが主演のゲンズブールそっくりさんを始め、そっくりさん大会になっている。実在の人物を役に据えると、どうしても似てる似てないに気を取られて、「かくし芸大会」みたいな感じになるのは否めない。監督はコミック作家らしく、コミックっぽい造型のゲンズブールの分身を出してきたり、おもしろい映像。しかし、子ども時代のパートのほうが、おもしろかったという気もするんですね。成人してからは、ただの「女たらし」だ。