食パン少女s

こないだの花見で、芸能界の若いタレント、女優などの話になると、まるっきりついていけない、昭和で止まった「じいさん」化したぼくであった。とにかく、ぼく以外は、みんな、よくいろんなこと知っている。まるで中学校の放課後の部室みたいだった。そんななか、「食パン少女」という話題が出て、おもしろいなあ、と思っていて検索したらこれだった。
http://b.hatena.ne.jp/articles/201007/1466
マンガのベタな表現を写真に撮ったら、という企画らしい。よく、朝に「あー、どうしよ、ちこくちこく」と言いながら、食パンをくわえて走る制服姿の女子高生が描かれるが、じっさいに、そんなところ、見たことない。それじゃあ、見せましょうと作り込んで写真に撮る。おもしろいねえ。写真集、出ないのか。
そうしたら、「りぼん」を読むかぎり、そんな場面はないと反論しているサイトもある。まあ、なくてもいいんですよ。「ありそうだ」というのがこの際、大事なので。いろんなマンガのマンガ的表現を、そのコマの拡大コピーと並べて再現してみる、というのもおもしろいかもしれない。
天才バカボン」の実写版、って作れないだろうか。バカボンは元貴ノ花がいいと思うが。ママは吉永小百合だ。おやじは誰だ。火野正平か。ハジメはアニメのままCG登場。目玉のつながった警官は江頭2:50。監督は山田洋次でシリーズ化してほしい。テーマは「絆」だ。
ちょっと違うが、梶原一騎原作マンガで「足の力は手の4倍」というのが、「タイガーマスク」「夕やけ番長」などに出てくるが、これも実証してほしい。