長寿番組であるとともに、稀少な、読書番組だった「ブックレビュー」がこの三月で放送終了します。
ぼくがテレビに出してもらう数少ないチャンスでした。ザンネンに思います。
総集編が最後に放送されるそうで、以下、担当DのMくんから、メールで来た告知を載せておきます。


今回は「週刊ブックレビュー」最終回のご案内です。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、21年間続いたNHKBS「週刊ブックレビュー」が今週で終了致します。私も気が付けば8年近くも関わっており、 最終回を担当することになりました。
例によって?番組はまだ完成していませんので、出来のほどはわかりませんが、総集編ですので本好きの方は、是非。
お時間ありましたらご覧ください。

「週刊ブックレビュー954号(最終回)」NHKBSプレミアム
放送:3月17日(土)朝6:30~7:24
再放送:3月19日(月)日曜深夜2:15~3:09
    3月23日(金)14:45~15:39

出演・藤沢周(作家)、中江有里(女優・脚本家)、
   室井滋(女優・エッセイスト)、
   滑川和男アナウンサー、柘植恵水アナウンサー

これから今年前期、各地で開かれる「一箱古本市」系イベントを、ナンダロウ「一箱」アヤシゲさんがまとめています。盛況ですねえ。
http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/