okatake2012-02-07

そうそう、先日、京都で善行堂とカラオケに行ったとき、彼が歌ったのがサザンの「慕情」。これがよかった。感心しました。難しい歌ですけどね。たっぷり情感をこめて、善行堂はみごとに歌い上げた。それからサザンの「バラッド3」を何度も聴いたぐらいです。もし、善行堂が東京へ来ることあったら、山本の「慕情」を聴く会を開きましょう。桜井くんカバーのがあったので、貼付けておきます。

中央線に乗っていると、榊原郁恵が前に座っていて、いきなり「微笑日記」を歌い出す。そんな夢を見た。どういう教えがあるのか。しかし、いい歌だなあ。

そして、この時期になると、こういう歌が聞きたくなる。伊勢正三のへなへなした歌唱がぴったり。

もう二、三週間ぐらい前にアマゾンで注文したCD「フランソワーズ・アルディ」がやっと届く。アルバム一曲目を聴いて、そうか、これがフランソワーズ・アルディか、と気づく。邦題は「さよならを教えて」。
http://youtu.be/EVLRSEyVdI4