放浪書房くんが、「ますく堂」を実況中継の画像が以下で見られます。
http://twitcasting.tv/horoshobo/movie/2997740
手前、色白の女性が甘夏さん。しかし、放浪くん、声もいいし、喋りも流暢だなあ。これで、食っていけますよ。
今日は、TBS。『年賀状の戦後史』を紹介。けっこう森本さんも乗ってくれて、遠藤さんがコメントしてくれたり、いい感じの放送だった。帰り、この季節の恒例、神宮外苑の銀杏並木をハイヤーで通ってもらったが、まだ、葉は青く、色づいてなかった。帰宅してひと寝入り。午後から三鷹上々堂」へ、補充と精算。今月は、ちょっと売上げが落ちた。また、お近くの方、おいでください。
p-vine BOOKs さんから、『筒美京平の世界 増補新訂版』をいただきました。うれしい! 旧版は持ってるが、1000点以上のシングルジャケットをカラーで年代順に並べたページは壮観。時代を感じますねえ。ぼくがもっとも感傷的になるのは、だいたい1970年代半ばぐらいまで。小西康陽横山剣などが選ぶ、筒井康隆ベスト10も楽しい。ぼくのベスト10はなんだろう。
オックス「ダンシング・セブンティーン」、ヒデとロザンナ「粋なうわさ」、堺正章「さらば恋人」、井上順「お世話になりました」、岡崎友紀「私は忘れない」、南沙織「哀愁のページ」、小泉今日子「夜明けのMEW」、郷ひろみよろしく哀愁」、NOKKO「人魚」、薬師丸ひろ子「あなたを・もっと・知りたくて」としておこう。