関西のテレビ番組「ポテトな時間」に「善行堂」が登場。まるで「善行堂」のCMですね。山本がくつろいでいるのが、うちの弟の経営する木屋町のバー「ディラン・セカンド」であります。こちらもよろしくお願いします。
http://www.mbs.jp/potatotime/
魚雷くんが、西荻ブックマークでのトークを正式に告知しています。
http://gyorai.blogspot.com/
遠藤哲夫さんから、魚雷くんと同じ月に出たちくま文庫新刊『大衆食堂パラダイス!』をいただいています。ぼくも、大衆食堂で、うどんとごはん、そこに一品、ガラスケースからさばの味噌煮とかで食べるのが大好き。家族で食べにいくとき、いつも車なので、ファミレスなんだが、商品見本みたいな味ばかりで飽きる。ほんとは、大衆食堂でごはんが食べたい。その欲求を全開にして、胃もたれしない軽快な文章(乱暴にみえて乱暴でない)でつづるのがエンテツさん。米どころを故郷に持つ、「米を食え」主義が爆裂している。エンテツさん、あと2年で70歳のようだが、いつ会ってもチャーミング。見習いたいです。

阪神、ヤクルトに3タテ負けか。あーあ。
今日は午後から高円寺、均一祭。7冊買うが、とくにここで声を大にして言いたい本はありません。大手町・日経ビルで、晩鮭亭さんにチケットを取ってもらって、いっしょに、アン・サリーさまと畠中美由紀さんのジョイントコンサート。昭和歌謡から洋楽まで、二人の来歴を追うようなフェバリットを交互に歌い続ける趣向。バックは、クラリネット、ベース(ノーフレット)、ギターというトリオ。これも珍しい。すっかり、いい気分になりました。とくにアン様の「明日に架ける橋」と、「機関車」(小坂忠)にしびれました。いい余韻に包まれて、中野へ移動。晩鮭亭さんと仕上げに、中野駅前のサントリーバーで飲もうと思ったのに、日曜は休業らしい。しかたなく、隣りの居酒屋へ。しかし、ここは食い物があまりにしょぼいのに、心底あきれる。これなら「コクテイル」へ行けばよかった。