北中大学トークイベント

コクテイルの狩野くんがプロデュースし、「北中大学」という寺子屋っぽい講座が秋から開かれる。そのプレイベントとして、あれまもうすぐだよ、8月7日、各所で角田光代北尾トロ松本哉と豪華メンバーによるトークが開かれる。中央線人はもちろん、各人のファンは、至近で話が聞けるチャンスになりそう。善は急げだ。ぼくは、この日、ダメなんだなあ。ざんねん。詳細は下記にアクセス。余談だが、今日の朝日夕刊に、角田さんが猫といっしょに映っていたが、きれいだったな、角田さん。なんか、若返って輝いています。
http://blog.livedoor.jp/suguru34/archives/51861626.html
初めてノブ&フッキーのものまね「ぴんから兄弟」を見た時は腹を抱えて笑った。

こちらが本家。よく見ると、兄上のギターは弦が張ってないし、コードは一つ、抑えっぱなし。マイクもなし。食い倒れの人形と同じ。芸能界始まって以来、これだけみごとな黙殺(見えてるけど、見えてないのと一緒)は特筆すべき。兄ちゃん、楽したなあというより、よく堪えたなあ。