アメトーク「ブックオフ芸人」

いまごろ、高円寺の「天下一品」には客が殺到しとるやろな。
工作舎・石原君の提案で、「ブックオフ芸人」アメトークを考えている。いや、芸人じゃないけど、日ごろ「ブ」へ足しげく通う強者たちを集め、アメトークふうに公開トークをしよう、というもの。これ、おもしろそう。
ブックオフ基本情報、トリビアネタ、ブックオフあるある、ブックオフと私(こんな場面を見た、こんなにすごい掘り出し物を、ブックオフでのこだわり)、人に教えたくない都内名店など、お題をあらかじめ出演者に振っておいて、当日、語り合ってもらう。シールはがし裏技、なんていうのもいいね。
書肆紅屋、晩鮭亭、NEGI、退屈男、モンガ各氏に出演依頼予定。石原君にも入ってもらおう。あ、糸織ちゃんが「ブ」店員経験あり、でこれは別枠出演をお願いしよう。ほか、誰がいるかな。山本善行に京都から参加してもらうとか。すごいことになってきた。
司会は、まあ、ぼくでしょうね。ゲストに、ブックオフ初心者の女の子を呼びたい。だから「オカトーク」となる。
来年、どこかでこれを実現したい。けっこう、人を呼べると思うんだが、どうかな。いちばん見たいのはぼく、なのだが。
書肆紅屋に張り付いて、ブックオフ潜入特典映像つきDVD発売も視野に入れておるで。
さっそく、ケチをつけるだけの建設的でない、無礼なコメントがあったので、コメント欄を以後凍結します。
そうだよ、栞会で話せばいいんだ。お騒がせしました。