福岡で、この秋、ちょっと変わった古本市

長崎行でお世話になった西海洞さんから、こんなメールが届きました。いっぷう変わった「ふるほん市」がこの秋、開かれるそうです。「会場に、2t車で、古い木の本棚や、蓄音機、電気スタンド、真空管ラヂオなどを持ち込みまして、クラシカルスペースを設置、思いっきりアナログに古本の世界を可視化してアピールしてみようと想っています。」というのですが、アンティークな本棚、というのは惹かれますねえ。単に古本を並べるだけでなく、会場の雰囲気づくりにアイデアを持ち込んだ古本市になりそう。これは楽しみ。九州はもちろん、中国地方の方もどうぞ、おでかけください。近ければ、ぼくだって行きます。

◆ふるほん市のご案内◆10/4、古書の日にちなみ、福岡の古本屋14店にて開催準
備中!アンティークな本棚や、蓄音機で『クラシカルスペー ス』を新設。ま
た、新設のブログにて出品情報などお知らせします。福岡の古本まつり、
http://blog1.iip.jp /135furuhon/
◆10/1(金)〜10/17(日)於、福岡西新プラリバ7F催事場、
 事務局あい書林092−662−8867