遠い世界に旅に出ようか

小森純、ダメだったなあ、2−1の予想。まあ、あたりまえだけど。これで当っていたら、別の世界へ行っちゃうよ。教祖ですよ。しかし、ふだん「サッカー」の「サ」の字も発言しないぼくが、これほど熱中して試合観戦をしたんだから、W杯って特別ですね。
こちらはいよいよ財政危機で、7、8月は集中して仕事をしようと思います。青春18も買わない。
このところ、ニュースにひんぱんに顔が出る「大相撲の賭博問題を調査する特別調査委員会の伊藤滋座長(都市建築家、早大特命教授)」は、考えたら、あの伊藤整の息子なんですね。おどろいた。
明日のTBS放送原稿を、なんとか朝、送付。小林茂『中古家電からニッポンが見える』亜紀書房
彷書月刊」連載、長崎篇(上)を送付。これを含め、あと3回。次が長崎篇(下)であるからして、ラストはどこへ行こうか、と思案中です。
今日から武藤良子展がポポタムで。曇天にぴったりの個展で、ぼくも会期中に行きます。
http://www.toshima.ne.jp/~mryoko/news/index.html