小布施で一箱古本市

9月5・6日に長野県小布施で、一箱古本市が開かれる。ナンダロウくんのブログを以下参照。

http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/

うーむ、参加するためには二泊する必要があって、まあ、一泊で帰ってもいいけど、旅費と宿泊費を含めるとけっこうな出費です。
客として行くなら、「青春18」を使う手がある。国立から6時間ってとこですね。京都まで9時間というのを経験しているから、まあなんでもない。一泊して、帰り長野、松本と古本屋巡りする手もある。
ちょっと考えてみましょう。

今朝はいきなりTBS。入り待ちをしているとき、地震があった。増田悦佐『東京「進化」論』朝日新書を紹介。東京のいまのいま、がわかるおもしろいホンでした。この本のなかに、ぼくが、じつに意外なかたちで登場してくる。