ポプラ社三冊

okatake2008-11-08

送ってもらった本や、告知など、もう少していねいにやりたいのですが、あんまり気を遣っていると、それだけで疲れてしまうので、気まぐれで洩れてしまうのはご容赦ください。
ポプラ社さんからは、いつも本を送ってもらっています。なのに、あんまり紹介できてない。すまんこってす。
平安寿子『恋愛嫌い』はアンチ恋愛小説だそうです。恋に不向きな三人の女性が登場。平さんはアン・タイラーを読んで作家になろうと思ったと聞いています。だから平(タイラー)安(アン)寿子。
小野寺史宜『ROCKER』は第三回ポプラ社小説大賞優秀賞受賞作。
立花れん『小鳥か私』はセーラー服のまま、家を捨て、村を捨てて出て行く少女の物語のようです。

忘れていた。魚雷くんのブログから引用しておきます。しかし、すごいね。デビューいきなりで、ABCのトーク、それも常磐響さんがゲスト。中嶋くん、颯爽たるデビューであります。アホアホ旋風巻き起こる。

十一月十五日(土) 大阪在住のBOOKONNの中嶋大介さんの『アホアホ本エクスポ』(BNN)の刊行記念トークショー(ゲスト:常盤響さん)が青山ブックセンター本店で開催(http://www.aoyamabc.co.jp/10/10_200811/_20081115.html
 18:00〜20:00(開場17:30)
 定員120名。

青柳いづみこ『天使のピアノ』を聞く。
「デ」で友部正人「奇跡の果実」、「ドノヴァン グレイテスト・ヒット」を買う。