告知「だいこんの会」

okatake2008-09-28

お知らせです。

☆2008年秋季だいこんの会☆

【日時】 10月10日(金) 19時〜21時半

【場所】 西荻窪の居酒屋「三喜」の2階

     ※もう場所の説明はいいですよね? はじめての方には教えてあげてください。
来る10月10日、恒例の「だいこんの会」が開かれます。物書き、編集者、古本屋さん、そのお友達、そのまたお友達といった
ゆるいつながりで、わいわいがやがやとただ飲み語る、日本でいちばん気楽な集まりです。出るも去るも自由。
今回は、仙台「火星の庭」前野久美子さんが来る、かもしれません。以下、お知らせです。集約は幹事の「海ねこ」さんです。
次の日、月の湯、翌々日は秋の一箱、とイベント続きですねえ。
月の湯、はぼくも参加します。こんな看板を描きました(写真)。終了後、希望者一名にプレゼントします。当日、「欲しい!」と名乗りを
レジで挙げてください。先着一名。


【会費】 4,000円

(料理いろいろの盛り合わせ大皿・刺身盛り合わせ。
飲み物の量によっては、プラス500円くらい徴収するかも。会費は最初にいただきます)

【お願い】 プレゼント交換がありますので、何か持ってきてください。
高価なものは必要ないです。500円程度のものでじゅうぶんです。

2次会、あります。いつものあの店だと思います、たぶん。

参加者の人数を確認しまして店に連絡します関係上、、
「10月7日(火)夕方まで」に出欠のご連絡をくださいませ。

出席・欠席のご連絡は、こちらへ↓

daikonkai@gmail.com

海ねこメルアド、岡崎武志さんメルアドはじめ、
「だいこんの会」常連への連絡でも結構です。
口頭でもお手紙でもアドバルーンでも飛行船でも結構です。狼煙やテレパシーはご遠慮申し上げます。飛脚はオーケー。

2次会のみの参加でも大丈夫です。店を予約する関係上、
参加できるかもという方はなるべく事前にご連絡いただけますとありがたいです。

以上、告知、以下、追加。

『新・文學入門』のフェアを開催中の、青山ブックセンター担当社アキバくんから、その後に売れた古本の報告があった。
これで20冊。けっこう売れたな。追加、いかなくていいかしらん。

岡崎さん 12冊
 ・カイエ キース・ジャレット
 ・浮世絵 高橋鐵
 ・風貌・姿勢 井伏鱒二
 ・荒れた海辺 ユグナン
 ・壁に耳あり 山口瞳
 ・奇巌城 ルパンもの
 ・外の思考 フーコー
 ・映像の修辞学 バルト
 ・冬の公園 山口瞳
 ・特性のない男 ムジール
 ・暗がりの煙草 山口瞳
 ・書国探検記 種村季弘


告知の追加 西も東も、秋は古本が舞い躍る季節なり 

第23回 早稲田青空古本祭/第2回 わめぞ青空古本祭 
詳細はコチラ http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20080908

第2回 月の湯古本まつり 
詳細はコチラ http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20080914