蜜柑がたくさん 

okatake2007-12-11

「だいこんの会」についてのご案内(ミクシィのbukuさんのをコピーし補筆)
【日時】 2007年12月18日(火)19時〜
【場所】 西荻窪「三善」(みよし)2F座敷
     ※JR西荻窪駅北口を出て、バス亭前の道を横断。興居島屋方面に路地を入り、向かって左手(徒歩1分)
【会費】 ¥3,000
     ※最初にいただきます。

「だいこんの会」は、ただ集まって飲むだけの、ゆるい会です。基本的に本関係・出版関係の仕事をしている人が多いですが、どんな人がいらしてもだいじょうぶだと思います。「家が近い」「一度、行ってみたいかも」という方、ぜひ、ご参加・ご連絡ください。連絡は、北條くん、石丸澄ちゃん、あるいは岡崎武志へ。メール、電話、ファクス、口頭で。

クリスマス前なので、プレゼント交換をしよう、という案が出ています。小学校のクラス会みたいでいいかもね。駅前でフォークダンスもしますか。最初、本をということでしたが、本って意外に難しいからね。ここは、プレゼント闇鍋、ってことで、高くないもので、なんでもいいってことにしましょう。本でももちろんいいですよ。まあ500円以内かな。感じとして。2枚買っちまったCDを1枚、ってのでもいい。赤福でもいいですよ。

ついでに、22日(土)は、高円寺の古本酒場「コクテイル」03・3310・8130 で、岡崎武志の年忘れライブをやります。夜7時から。あれこれ考えていますので、ぜひご参加を。チャージ1000円、すいません、いただきます。

今日も一日仕事。昼、昼飯食べがてら妻と「コジマ」ヘ。妻のパソコンの修理と、ファクス電話を新調する。カラーコピーも取れるやつにする。
気がついたらためいきばかりついている。やっぱり、疲れているのだろう。蜜柑を一箱買ったら、ちょうど蜜柑狩りで買ってきた蜜柑とバッティングして、しかも、当日、蜜柑を食べ過ぎた娘が「見るのもいや」と食べない。ぜんぜん減らぬまま、残っております。今週、TBSがない週でよかったよ。ちょっと厳しいからな、今週は。
昨夜、国立まで散歩。「ディスクユニオン」で、ユタ・ヒップ2と、もう一枚、ブルーノートの1500番台の、あれ、何買ったか忘れちゃった。そういうこと、だ。