ざっと報告

今夜、京都から戻って来ました。9日に大阪入り。アベノからちんちん電車に乗り、途中下車ぶらり旅。このあたり、「彷書月刊」で報告できると思います。その夜、高校時代の友人・白石と「くしカツ」とカラオケ。浪速の立ち食いそばも食う。これこれ。
翌日朝、心斎橋。「ちくま」の取材で「ベルリンブックス」へ。このあと、大阪探検を目論んでいたが、とにかく暑い。すべてをあきらめ、京都へ。翌日の11日は下鴨古本市。37・7度という酷暑のなか、古本温泉に浸かる。山本は100円均一からスタート。ぼくは反対側から攻める。いろんな人と会ったが、省略。この夜が「ディラン・セカンド」ですむーす友の会。30人ほどが集まる。楽しい会でした。予定されていたグレゴリ青山さんが、連絡とれず不参加だったのが残念。
恒例の、山本・岡崎10番勝負はイーブンで引き分け。2次会を扉野くんの実家のお寺で。まあ、そんなところで、報告を終ります。少し日に焼けました。