桜が一本、加藤千晶ライブ、関西へ

29日昼、お弁当を買って、家族で小金井公園へ。花見しながら草上の昼食。たてもの園前は、すでにラッシュ。そこをさけて、桜の木が一本咲いた、公園のはじっこへ。
30日、五反田即売会。朝起きたら雨、なので、遅い出発。11時ぐらい会場へ。ごそごそと買う。堀切直人『日本脱出』思潮社が200円で安い、と思ったら、線引き本だった。この日、線引き本が多く、しかしそれらは最後にその旨指定があったが、これは別の古本屋さんで、チェックを見逃した。
北杜夫『月と10セント』が、長新太の挿絵が多数入っているので、一冊買おうと思っていたら、200円で出ていたので買う。初版帯だったが、まあ関係ないか。
午後、神保町。石田書房さんへ寄り、挨拶。「がらんどう」のご主人夫婦に紹介される。
夜、吉祥寺「マンダラ2」で加藤千晶さんライブ。家族で行く。春らしく、ぽかぽかとにぎやかなライブで堪能した。植木等追悼曲も盛り上がる。
帰宅すると、あちこちからファクス。この返しに手間取る。ほとんど眠らず朝、起床。神戸「海文堂」、京都「ガケ書房」のイベントへ行ってきます。関西の方は、向こうでお目にかかります。
では、では。