ぼくは「元気です。」

9月末、最後の追い込みにかかってます。
日経新聞、月1の連載、今日の夕刊にのります。堀辰雄と正木不如丘の話です。
今週、週刊新潮のグラビア3回目は「大銀食堂」の巻。わが青春のエネルギー補給所だった京都の食堂。
サンデー毎日、「つま恋」グラビアは4ページ。拓郎の写真が中心で、ぼくの文章も拓郎中心で、かぐや姫ファンには申し訳ないことですが、来週火曜日発売号にドーンと載ります。待っててくださいね。
中日文化センターでの古本講座で生徒だったMさんからも、「つま恋」中継を見ていてぼくの姿が映ったのを見て、御家族に説明した、とメールが入った。まったく恥ずかしいなあ。
ぼくは「元気です。」