それでは、よいお年を

今日もまたいい天気。終日、『気まぐれ』の書き込み作業。うそ。ちょいと散歩に出ました。立川、国立「ブ」でちょちょいとお買い物。これが買い納めか。
原武史大正天皇』朝日選書、長井好弘『寄席おもしろ帖 第二集』うなぎ書房、武田花写真集『猫・陽のあたる場所』現代書館など。中島みゆき「夜会 5」のビデオが900円で出ていたので買う。見たことないんだ、夜会。
「編集会議」2006年2月号、届く。カラーグラビア4ページでわたくしめが登場。散らかり放題の部屋と、ネコを抱いた写真などが掲載されております。文章はHさんだから、読んでいて安心。うまく書いてくださった。これはいい記念になった。
高校時代の友人、白石から携帯に電話。あれこれ話す。白石は12月誕生日でひと足早く49歳に。ぼくは、来年の3月28日で49歳。お互い、歳をとったよなあ。麒麟との出演がいつか、尋ねてきたのだが、1月4日の夜、4チャンネルということらしい、と伝える。どうせ、こちらでは見られない。
今夜は、高円寺「テル」が閉店なので、ファイナルに出かけようかと思っている。朝まで高円寺、ということになりそう。それでは、みなさん、よいお年を。