*シオシオのパー
ハルミンさんの名前を間違っといて、言えた義理じゃないだろう、と言われそうだが、コメントをくださったswakanaさん、おれ、岡田じゃなくて岡崎なんだけど。覚えてください、難しい名じゃないから。ほかにも、ちょっとないがしろにされる事件あり。まだ書けないが、過去にライターとしてかかわった本が、かたちを変えて再発するのだが、それを急に言ってきて、急に過去の原稿を手直ししろ、という。しかも再発の手直しのギャラを払うつもりはないらしい。ひどいねえ。よく、そんなひどいこと言えるよねえ。がっかり。それでもハハハ、オーケイ、やりましょうっていわないかんのかい。もう、つらいっス。つらいことには、もうさんざん慣れてるつもりだが、50を前にして、どうもなあ、こんなことでこの先やってけるのかと不安な毎日だ。
そんなわけで、せっかく一箱古本市は楽しかったのだが、もうシオシオのパーであります。もう寝ます。