日本映画専門チャンネルで、倉本聰脚本「君は海を見たか」を毎週見ている。シーン、シーンの心理描写など、じつに細かい。ショーケンが入魂の演技。入魂すぎて、ときどき怖い。今週、宝田明さん取材、中川フォーク、新潮講座と気の張る仕事が続く。来週は早稲田での文化講座の二回目。こちらの準備も。
この一週間ぐらい、マウスの動きが悪くなり、ぜんぜんいうことを聞かない。で、ほとんど矢印が止まってしまった。考えたら10年近く使っているわけで、コードのマウス側の接触部分が具合悪いらしい。量販店へ急いで買いに行ったが、1000円ぐらい。安いものなのだな。高いのもあるが。コードレスがいいかとも思ったが、コードで接続していないと、マウスがどこへ行ったかわからなくなること必定なり、と思い、コードありを買う。いやあ、別人28号のごとく、機敏に動くようになった。