今日は振替休日。知らなかった。日曜日みたいな月曜日。
昨夜、ぶじ「コクテイルトーク&ライブを終える。年度末、忙しいのに来てくださった方々に感謝。牧野夫妻が、このところ、がっちりフォローしてくださり、ありがたく思っている。帰り、ギターが重い。
古書通信連載、どうにか送付。国分寺「七七舎」を取り上げる。昨日、ちょうど店主の北村くんがライブを観に来てくれたので、少し立ち話で取材する。沖縄にいた、福生にいた、富士吉田にいた、ニューオリンズにいた、と在住歴がめまぐるしい。へえ、本当! の連発だった。
「新映像の世紀」、ユーチューブを開設した若者による、最初の投稿を観る。動物園のゾウ舎の前で「ゾウの鼻って長くてかっこいいよね。そんなとこかな」というようなものだった。ここから、本当に新しい映像の世紀が始まった。