ぼくや林さんもかつて登場したドキュメント番組「Edge2」に、ついに魚雷くんが出演。以下、魚雷くんのブログより。
「明日十三日(土)、「Edge2 寝てもさめても古本暮らし 荻原魚雷」21時00分〜21時30分 スカパー!ベターライフチャンネル ch.529という番組が放映されます。昨年の七月からだいたい二ヶ月くらい取材を受けたのですが、どんな番組になっているのかまったくわかりません。京都の『sumus』のトークショーと高円寺界隈の散歩、自宅で古本のパラフィンをかけるシーンなどを撮影。ずっと挙動不審だった気がする。同番組では『sumus』同人の岡崎武志さん、林哲夫も登場しています。」
ぼく、スカパー!には加入していない。どこかで、録画したDVDを、魚雷くんの解説つきで視聴する集りを設けたいと思っています。そう、「どんな番組になっているのか」見るまでは、「まったくわからない」のだ。ドキドキしますよ。でも、まちがいなくいい仕上がりになっているはずです。