ぴっぽさん初の著書!

われらが「古本バンド」の歌姫、ぴっぽさんの初の著書『心に太陽を くちびるに詩を』(新日本出版)が出ます。
http://blog.livedoor.jp/pipponpippon/archives/52047452.html
これを記念して、今年も恒例の高円寺古本酒場「コクテイル」にて、12月10日(水)夜7時開演、トリオ・ザ・ポエムズ「クリ詩マス」ショーを開催します。北條一浩、ぴっぽ、岡崎武志による歳末ライブで、これが5回目。今年の回顧、詩の朗読と紹介(選んだ詩の特製アンソロジー詩集を配布)、ぴっぽさんの新著について、北條さん、岡崎が公開著者インタビューを行います。最後にぴっぽさんとぼくが少しだけ歌う盛りだくさんの2時間バラエティショーです。ぼくは今年、庄野(潤三)家のために作詞作曲した「夕べの雲」を披露します。今年は、ぴっぽさんの出版記念をかねた会になっております。これがメイン。
予約は古本酒場コクテイルまでお願いします。
今夜は「オトパラ!」で、大人の休日で巡った町の話。高田「世界館」の話をたっぷりと。明日は国分寺・本多公民館で、70年代に国分寺村上春樹と親しく往き来していた三田村さんと、国分寺村上春樹の関係について語ります。まだ残席あるそうで、よろしくお出かけ下さい。夜7時からです。三田村さんは、貴重な資料をお持ちで、それをプロジェクターで投影し、ご覧いただけることになっています。これはぼくも未見で、楽しみ。