いよいよ「2人古本市」当日の朝です。5時に眼ざめちゃった。まだ薄暗い。古本市会場二階にてのトークは、満席となりました。ありがとうございました。
昨日は西荻へ。会場で本を並べました。盛林堂さんが申し分のない、棚を作ってくれて、補強もしてくれた。何もかも、ありがとう。段ボール15箱分の古本がわが家から旅だって行きました。もう戻すつもりはありません。できるだけ、買っていただきたい。帰り、三鷹上々堂」で精算しながら、石丸くんとあれこれ話す。ネット部門のことなど。御互いがんばろうと固く誓い合い、雨の街へ。
「2人古本市」の趣向ですが、今回、特製「古本おみくじ」を作りました。「当たり券」つきです。「当たり」を引くと、何かがもらえます。こちらもお楽しみに。100円均一もたくさん作りました。これは表に並べて、客寄せに使おうと思います。いい天気で、いつもより心持ち暖かくなりそうです。ぜひおでかけください。近所に、けっこう喫茶や飲食の店があるんですね。これまで気づかなかった。コンビ二もすぐ近くにあります(ファミマ)。
起きて2時間半過ぎて、いかん、ちょっと眠くなってきた。詳細は以下のサイトから。
http://nishiogi-bookmark.org/
25日は高円寺「古本酒場コクテイル」での、年末恒例のトリオ・ザ・ポエムズによる「ライブ」があります。こちらもよろしくお願いします。詳細はコクテイルのHPから。