okatake2013-08-27

昨晩、またユーチューブでこそこそ徘徊していたら、これが。武田鉄矢の青春バカ話に、ひさしぶりに腹を抱えて笑う。やらしいことばかり考えていて、いつも目が濁っているのを、女生徒が「ウミガメが産卵するときの目」と指摘する、その表現の卓抜さに笑いころげる。目上を相手にしたときの武田鉄矢のへりくだり自虐話は絶品。あ、このスタジオで、ぼくもピース又吉くんの番組出演のラジオ録りをしました。拓郎が座っているイスに座ったかもしれない。ラジオはいいなあ。

ひたすら本を読む日々。小曽根真初のソロピアノアルバム「BREAKOUT」を聴く。
ユーセンくんが、古書業界にもゆるキャラを、と提唱している。同感だなあ。ちょっと描いてみました。参考にして、ぜひ実現を。
9月15日はダメ、なんだなあ。「みちくさ」不参加です。