okatake2012-10-23

中嶋「アホアホ」大介くんより、告知です。
http://twitpic.com/b586ri
話題の「古本の雑誌」(本の雑誌社)がいよいよ発売されるようです。古本者必読、でしょう。おや、あの人も?
http://twitpic.com/b6cw5c
「ただいま読書中」最新版、配信されました。
http://www.webdoku.jp/premium/merumaga/page/okazaki.html
「古本の雑誌」(本の雑誌社)も届きました。読みどころ満載、というより読みどころだけの「古本」特集。古本血中濃度パンパン。うかつに手にとると、大変なことになります。ぼくも「ますく堂」探訪記を書いております。
林哲夫大兄が、ブログ一回分を丸まる使って、ていねいに『上京する文學』を紹介してくださっている。林さんに本を送る時、また紹介してもらえるかなあ、というスケベ心と、いやいや、ただ手許に届くだけでいい、それ以上のことをしてもらうというのは相手の負担になる、といつも思う。申しわけないことだ。しかし、この仕事は、これまでのぼくのライター人生のなかで、強いテーマ性を押し出して、力もある程度出し切ったという意味では(成否はどうあれ)記念すべき本だとは思っている。まだまだやれるか、それとも勇気は種切れか?
http://sumus.exblog.jp/