オカトーーク!

「愛書会」でおとなしく三冊。岡良一『欧亜の旅』は文庫サイズ。昭和26年。300円。これ、てっきり「関良一」だと思って買ったら、岡良一だった。で、それでもよかったんだ。岡良一は元金沢市長。そして三女が五木寛之夫人、というからすごい。ほか、田村隆一『ぼくの憂き世風呂』200円など。
今日も食欲なく、朝バナナ一本、昼はおにぎり一つ。めっきり体重も減った。むしろ、いいこと。ただし、力が入らない。
サン毎終え、「ギンレイ」へ行く元気なく、しおしおと帰還。
幻戯書房から、下北沢の有名な文化酒場「レディ・ジェーン」の店主、大木雄高が書いた映画、音楽、芝居、交遊などのクロニクル『下北沢祝祭行』をいただいています。帯に登場する人物の名前が挙がっているが、いや、すごいねえ。

「オカトーーーク! ブックオフ芸人」ほぼ内容決まりました。これが、ほんま、です。
USTREAM ピーマンTV
「オカトーーーク! ブックオフ芸人 ---1回目」やります! 5月28日(土)

●新しいスタイルのブック・バラエティートークショー
「オカトーーーク! ブックオフ芸人」がいよいよスタートします。
3月21日に放送予定をしていましたが、3月11日の東日本大震災により日本中がとんでもなく大変な状況となり延期しました。
まだまだ復興には時間がかかりますが、東京もんが元気をださなきゃどうするということで、やります!
本好きが集まってワイワイガヤガヤ〜思わぬ実用情報も飛び出したりと本の話で盛り上がること間違いなしです
生放送でのご観覧をお待ちしています!
●出演者
司会=岡崎武志さん・Rengeさん
bukuさん、ふぉっくす舎さん、退屈男さん、たけたけっ(キリヌキスト)さん、駄々猫舎さん、くちびるごうさん
店を閉めてから遅れて参加のしまぶっくさん、現在参加調整中の書肆紅屋さん